MSのプログラムミス?

Windowsに標準で組み込まれているアラビア語入力システムを利用して、例文(表現)として、「彼を甘やかす」という意味で「دلل」(動詞Ⅱ形)に接尾代名詞の「ه」を付けようとすると「دلله」と自動的に表示されてしまいます。

Windowsのアラビア語入力システムはかねてから不具合が多く、Windows7でかなり改善されましたが、それでも未だにこのようなことが起きるようです。何らかの設定でこの現象を回避する方法があるのかもしれないとも思ったのですが、いじれるところはないようです。

上記例文は、「ه」を「ها」に変えて、「دللها」(彼が彼女を甘やかした)とすることで、問題なく表示できました。
دلل」に接尾代名詞の「ه」を付けるような文章を作成する場合もあり得ると思いますので、「ل」と「ل」と「ه」のキーを続けて押すと、「لله」に自動変換されるのが不都合な場合はあるように思います。

PS:「彼の子孫」という意味でキーを叩くと、「سلله」と問題なく表示されました。今回の現象( دلله)は初めての経験でしたので、ほとんどの他の語との組み合わせの場合にはきちんと表示されるのではないかと思います。これ以上の検証は時間の無駄のように思いますので、止めておきます。