アラブの音楽(第4回)(Tomorrow / Bokra )

 先ほどコンパウンドのジムで筋トレをしていたら、備え付けのテレビの一台がMBCになっていて、感じのいい音楽が映像とともに流れていました。すっと旋律が頭に入ってくる曲だったので、何の曲か知りたいと思いYouTube(最近設定が勝手にいつもサウジになる)を開いたら、トップに出てきていました。
http://www.youtube.com/watch?v=UyZ2K8tEwC0&feature=topvideos_music

 この音楽と映像の感じがどう見ても、昔の「We are the world」を思い起こさせると思っていたら、やはりその通り。Quincy Jonesがこの曲に関与しているとか。この曲はArabic charity singleとのことのようですので、アラブ版「We are the world」という感じになるでしょうか。https://www.youtube.com/watch?v=9AjkUyX0rVw